引き出せ、広島県の底力。挑戦そして実現!

スタッフTOPICS ゆざき知事に関する情報や、なにげない日常の出来事などを、専任のスタッフがお届けします。

投票に行きましょう!!!

2017年11月 4日

10月26日(木)からはじまった県知事選挙も10日目を過ぎ、11月12日(日)の投票日まで残り1週間あまりとなって来ました。

 県内経済、雇用、教育や、福祉、医療、地方分権等広島県内を取り巻く課題は数多くあります。しかしながら、県知事選挙への有権者の皆さんの意識は低く、投票率の低下が懸念されています。
 特に、総選挙直後でもあり、また選挙カーは県内一円を広く走っているせいもあり、まったく選挙カーを見ないという日がある県民の皆さんも多いと思います。毎日朝から選挙カーに乗り込み、できるだけ多くの県民の皆さんと直接触れ合って、私の広島県政にかける思いを訴えていますが、284万人余りの県民の皆さん全てに会うことも難しく、もどかしい思いでもいます。

 「挑戦、そして実現」を合言葉に、残り一週間最後まで、この広島県政にかける思いを訴え続けていきます。どうぞ最後まで力強いご支持、ご支援をお願い致します。

 県民の皆さんにお願いがあります。皆さんには棄権することなく、是非投票権を行使して頂きたいと思います。
 ※新人5人が争った8年前の県知事選挙での県内投票率は、33.71%
 今回と同じく2人が争った12年前の県知事選挙での県内投票率は、27.14%
 そして4年前の、県知事選挙の投票率は、過去3番目に低い、31.97%です。

 近年身近になってきたとは思いますが、投票日(11月12日(日))当日に予定がある方は、期日前投票が出来ます。従来の不在者投票とは違い、旅行やレジャー等の理由でも可能となり、また印鑑等の面倒な手続きも必要ありません。
 仕事帰り等でも簡単に投票を済ませることが出来ます。皆さん、是非投票所へ足を運び、棄権の無いよう投票権を行使してください。
多くの県民の皆さんの広島県への思いを一票に託して頂ければ幸いです。
県知事選挙、投票に行きましょう!!!

http://chiji.senkyo-riyu.com/

県知事選挙関係