ゆざきの決意と挑戦

  • HOME
  • ゆざきの決意と挑戦

ゆざきの決意 挑戦そして実現!―引き出せ、広島県の底力。―

故郷広島を出て、旧通産省を経てベンチャー企業を起こし、がむしゃらに日本の将来のために走り抜けてきた19年。広島県民持ち前の前向きな挑戦心が私の原動力になってきました。

東京で生活を送る中で、改めて広島県を見たとき、わたしは愕然とした思いに襲われました。

若者から見放されつつある産業構造、長年の間放置されてきた福祉などの社会問題、不透明極まりない県政と県民のあきらめ感。

広島県は他にはない力も財産もあるのに、どうしてこうなっているのか。私が愛するあの挑戦心溢れる広島県はどこに行ってしまったのか。

この姿を見たとき、心の中で激しい焦りと憤りを感じました。

私の、私たちの愛する故郷広島県をこのままにはしたくない!

私が今故郷のためにできること、やらなきゃいけないこと―


「広島県にもう一度『挑戦心』を呼び戻す!」
「広島県の持つ『底力』をもう一度発揮する!」


山積する課題を本当に解決するためには、具体的な方法、熱い心、そして成果を生む経験が必要です。私のキャリアは広島魂に支えられた熱い心の軌跡です。

そして、官民双方・国際的な経験を持ち、企業経営者として厳しい環境で成果を実現してきたからこそ、説得力を持って広島県の皆さまと一緒にガチンコで戦えます!

県民お一人お一人の声をよく聴き、県民、県議会、県職員とのチームワークで、「広島県に生まれ、育ち、住み、働いて良かった」と心から思える広島県を実現したいと思います。

皆さまのあたたかいご理解、そして熱いご支援を心よりお願い申し上げます。


挑戦そして実現!―引き出せ、広島県の底力。―

ゆざき 英彦(ひでひこ)


ひろしま未来チャレンジビジョン~県民の力とイノベーションで未来をつく る~