引き出せ、広島県の底力。挑戦そして実現!

スタッフTOPICS ゆざき知事に関する情報や、なにげない日常の出来事などを、専任のスタッフがお届けします。

イベント

広島北ロータリークラブにて講演しました。

2013年4月 2日

 先月28日に広島北ロータリークラブに講師として招かれ、「広島県のがん検診推進」に関して講演をさせて頂きました。昨年から広島県内のがん検診の検診率向上のため、デーモン閣下さんにイメージキャラクターに就任頂き、県民の皆さんにがん検診の大切さを呼び掛けています。当日はがん対策日本一の実現に向けての取り組みについてご説明させて頂き、また会場の皆さんにもガン検診に参加して頂くよう呼び掛けました。

 県内の様々な方々との協働により、がん対策日本一を目指し県民の皆さんの安心な暮らしを実現して参りたいと考えております。 是非皆さんもがん検診を受けてください!!!

  IMGP0438.JPG IMGP0437.JPG

イベント

広島県歯科医師政治連盟 ゆざき英彦後援会総会

2013年3月26日

IMGP0436.JPG

 昨年広島県内の歯科医師の皆さんにより私の後援会を結成頂き、今月23日に初めての総会に出席させて頂きました。歯科医師会の先生方には、日頃より学校の歯科検診に代表されるよう県民の皆さんの歯、口腔の健康の為に尽力して頂き、また高齢者や体の不自由な方向けに在宅訪問歯科検診車を導入して頂くなど、普段の歯科医院での治療だけでなく、口腔に関する行政にも積極的にご助言、ご協力を頂いています。

 その専門家の皆さんに私の政治活動を支えて頂けることは、大きな喜びであります。今後も県民目線に立って、広島県の健康福祉の向上をはじめ、様々な課題の解決に尽力して参ります。

IMGP0428.JPGのサムネール画像  

イベント

廿日市地区県政報告会懇親会

2012年2月28日

去る2月18日に後援会有志の皆さんにより、廿日市地区にて県政報告会懇親会を開催して頂きました。当日は土曜日の夕方にも関わらず、地元廿日市市を中心に、300名を超える皆様に集まって頂きました。細川世話人代表の開会挨拶から始まり、ゆざき知事の県政報告、眞野廿日市市長の乾杯で懇親会へと移りました。

ゆざき知事からは、今年から放映されているNHK大河ドラマ「平清盛」にあわせ、宮島を持つ、地元廿日市の観光振興や、瀬戸内海の道構想に関しての報告等をさせて頂きました。

2012-02-28.jpgのサムネール画像

後援会では、今後も県内各地にゆざき知事が直接伺い、県政報告会を開催して参ります。後援会員の皆様には随時ご案内をさせて頂いておりますので、後援会に未加入の皆様は、この機会に是非ともご検討の上、ご入会ください。

おしらせおしらせ

税理士によるゆざき英彦後援会総会

2011年10月 6日

今月4日に「税理士によるゆざき英彦後援会」総会を開催して頂きました。この会は昨年県内の税理士の先生方に結成頂いた会です。日頃から税理士の先生方には、県民の皆さんの公正公平な納税に御協力頂き、また中小企業の経営者の皆さんの良き相談相手としてご活躍頂いております。今後共も様々な業種の皆さんとの意見交換の場をもって、さらに住みよい広島県の実現に向けて尽力して参ります。

IMGP0079.JPGIMGP0076.JPG

 

 

イベント

尾道地区県政報告会懇談会を開催します!

2011年8月20日

後援会有志の皆さんにお手伝い頂き、尾道地区におきまして、「ゆざき知事を囲む県政報告会懇談会」を開催します。

日時:平成23年9月12日(月)18:30~20:30

場所:尾道国際ホテル 2階瑞慶の間

     尾道市新浜1丁目13-6  0848-25-5931

参加を希望される方やお問い合わせは、後援会事務所までお願い致します。

おしらせおしらせ

1  2